PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

猫さんと2

猫さん2匹とフサオさんとの日々
お注射ちゃぴおさん
0

    JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

    昨日は、ちゃぴおさんワクチン接種で通院でした。

    暴れてキャリーケースに入れるのが大変なので、朝から私はドキドキ。

    洗濯ネットを被せて、その後はこう動く走るとイメージトレーニングを重ね。

    午後、くっついて眠っているところを、ふんふーん♪と何でもないふうを装って洗濯ネットかぶし成功!

    そのままキャリーケースにスムーズに入れられました。思わずガッツポーズ(^o^)

    病院ではコッチコチに固まっていましたが、ワクチン接種も無事終了。

    帰るよーというのに、今度は診察台でキャリーケースになかなか入ろうとしないので先生に笑われたね。

    怖かったーガーンネコ終わってよかったね。

     

    いつもありがとうございます踊る

    この間、ディーラーさんにタイヤ交換に行くと出かけていったフサオさんが「財布忘れちゃったよーてへぺろ☆(・ω<)」 と戻ってきました。ちょっとかわいいなと思いましたが、大丈夫なのか不安になるこのごろですガーンネコ


    人気ブログランキング

    | 日々の猫 | 18:08 | comments(6) | - |
    相撲ねこ
    0

      JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

      お相撲さんが好きなのかしら、みよこさん。

      高安関とツーショットハート今場所は注目ですよー!

      毛深さで男らしさ満開なの、ムフフ。

      ちゃぴおは稀勢の里推しよ。横綱昇進後、初めての場所だからとっても大事なの。

      見ててドキドキしちゃう泣き

       

      そういえば、お相撲さんもプロ野球選手も自分よりずっとお兄さんたちだと思っていたのに、

      いつの間にかみんな年下になってきているゆう★ガビーン。

      せめて体型だけはお相撲さんにならないようにしないとネ!

      お、おう泣きなかなかに辛辣(--;)

       

      と、この間、朝ご飯時、食べ出したのはほぼ同時だったのにフサオさんが食べ終わるのがすごく遅かったのです。

      いつもそんなに差がつかないので、なんでそんなに食べるの遅いのか聞いてみたら、

      「左側の歯を治療中だから、そこに当たらないようにおちょぼ口で食べてるのハート」とかわいいこと言ってたのですが。

      そこで閃いた「ゆっくり食べることで痩せるおちょぼ口ダイエット」いいんじゃないでしょうか。

       

      いつもありがとうございます踊る


      人気ブログランキング

      | 日々の猫 | 11:44 | comments(6) | - |
      仲良しけんかねこ
      0

        JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

        こんなふうに、昼下がり、お二人さんは仲良く寝てるのですが、

        パンチの応酬やつかみ合いで毎日1回は本気でケンカしているように見えます泣き

        まさに♫仲良くけんかしな♪のトムとジェリーみたい。

        小学生のときにそろばん教室に行く前の夕方に再放送を見てたものです。黒人のおばさんが飼い主だったね、トムの。

        今見ると、トムもジェリーも結構な暴れん坊だわ(^^;)

        私が小さくてかわいいからジェリーだわね!

        でも、トムの大きさのねこが家にいたらちょっと怖いかもガーンネコ

         

        懐かしくなってネットをいろいろ見てたら、トムとジェリーの最終回がこんなだと書いてありました。

        「トムがある日、死期を悟ってジェリーの前からいなくなってしまいます。

        ジェリーは次のいたずらの相手にのろまな猫を選ぶわけですが、
        罠に上手くかからず致命傷を負ってしまいます。

        ジェリーは、そこでトムが今まで手加減してくれていたことに気づくのです。

        ネズミは猫には勝てないんだと…

        そして、その時になって初めてジェリーは
        トムという大事な友人を失ったことの大きさに気付くことになるのです。」

         

        なんて悲しい最後だったの(゚´Д`゚)ブワッ。

        泣きそうになったのですが、どうやらこれはガセらしいんですって!よかったー。

        )

        いつまでも仲良くけんかしててね。

         

        いつもありがとうございます踊る


        人気ブログランキング

        | 日々の猫 | 18:09 | comments(4) | - |
        ブクログ
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        OTHERS