PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

猫さんと2

猫さん2匹とフサオさんとの日々
<< アナ雪ねこ | main | ねこキング >>
みつばち記念日
0

    JUGEMテーマ:旅行

    塩原温泉と那須方面に行ってきました。

    トリッキーな写真がとれるとりっくあーとぴあに行き、

    2日目はイチゴ狩りへ。

    30分食べ放題、甘いわあと感激!次々とっては食べ、とっては食べkyu

    しかし10分後には既にお腹いっぱい(--; もっと食べたかったなあ。

    大食いのギャル曽根さんたちって本当にすごいんだなと思いました。

    イチゴおじさん。

     

    ここで、イチゴ農家の方に「みつばちがいて仕事をしてますから、手で払ったりしないでね」と言われ、

    ええっ!ハチですかガーンネコとおののくフサオさん。

    確かにビニールハウスの中で受粉のために飛び回ってました。

     

    その後、那須サファリパークに行って、バスの発車をウキウキと待っていたときに太ももにチクッと刺激が!

    え、なによっ?

    はちに刺されたーーー!

    みつばちをサファリパークまで連れてきてしまっていたようですDocomo_kao20

    赤く腫れてちょっと痛い。しかし、たまたまマキロンを持っていたので消毒。

    大事にならず良かったですが、動転してサファリパークを楽しめなかったのが心残りでした。

    はちも驚いたでしょうねkyu

    うん、でも刺されたのがフサオさんでなくてよかったよ。

    だってはちに刺されたというショックだけで倒れそうなんだもん(--;)

     

    その日がたまたま3月8日でみつばちの日だとブヒ子さんのブログで知り、タイミングが良すぎてウケました。

    いつもありがとうございます踊る


    人気ブログランキング

    | たまにお出かけ | 17:03 | comments(10) | - |
    すんごい!!みつばち記念日に刺されちゃったのね。
    おまけにマキロンを常備するなんて、用意周到なkrdddyさんね。
    びっくりです。私、年に1回使うか使わないかですよ。
    那須と塩原温泉だったのね。そちらは、いいところがいっぱいねー♪いちご狩りもシーズンですね。実は行ったことがないの。
    わが県にもあるんだけど…。あーーーん、行きたい!!
    フサオさんが、たくさん登場していて、うれしいふくでした。
    今日もありがとう!続きを楽しみにしておりまーす!!
    | ふくちゃん | 2017/03/11 5:16 AM |

    ふくちゃんへ
    ウフフ、実は消毒魔なんですよね(嘘です(笑´∀`)
    マキロン、指をすりむいたためフサオさんが持ってきていたのでした。
    イチゴ狩り甘くておいしいんですよ。でも幾らおいしくても飽きるというね(--;)はちに注意して、(めったに刺されることはないそうです)ドラゴンパパと行ってみてください!
    | krdddy | 2017/03/11 5:53 PM |

    行け行けーハッーチ みつばちハッチ♪
    飛べ飛べーハッーチ みつばちハッチ♪

    頭の中でリフレインしています((´∀`))
    | エイトニャン | 2017/03/12 7:15 AM |

    まあ!災難でしたね;
    大人になるとあまり昆虫に関わらなくなるので
    虫に悪さされるとショック大きいですよね。 (´;д;`)
    せっかくのサファリーパークが残念でしたね。
    苺って意外とお腹イッパイになりますよね!美味しそう♪
    一枚目のおどける旦那様の画像にほっこりしましたわ(*^v^*)
    (秘技ほっこり返し)
    | 万太郎 | 2017/03/12 7:52 PM |

    イチゴ狩り…今まで行った事がない中で一番行きたいのに、私の苦手なハチさんの登場ですか〜
    アレは刺された者にしか分かりませんよね〜電撃稲妻的衝撃ですよね。ミツバチは見た目は可愛いし…でも刺したら死んじゃうし、お互いに可哀想ですよね(^^;;
    | コズ | 2017/03/13 1:42 AM |

    フサオさんのコメディータッチな写真が笑える〜
    ゴーストバスターズを思い出しました。
    わたくし生まれてこのかた、蜂に刺されたことがないのですよ。
    悪い虫に寄って来られた経験も無し!
    「イチゴ狩り」は憧れですわ〜
    ○○狩りというものはまだ未経験。
    マキロンが必要なのね。φ(..)メモメモ
    | イザベラ | 2017/03/13 10:13 AM |

    エイトニャンさんへ
    あ、エイトニャンさん、お久しぶりぶりだー!
    私の頭の中もハッチの歌リフレインしだしたじゃないですか(笑´∀`)
    でも、みつばちハッチなんか体のはち感がちょっと怖くてそれほど好きじゃなかったのう(^^;)
    | krdddy | 2017/03/13 5:22 PM |

    万太郎さんへ
    ううっ、ほっこり返し、思いのほかダメージが大きい(笑´∀`)
    昆虫にかかわる大人、哀川翔さんぐらいでしょうか。なのでショックが大きく1,000円で買った動物の餌をうまくあげることができずがっかりです。
    万さんもご主人とイチゴ狩りついでにサファリパークに行ってみてくださいね。
    | krdddy | 2017/03/13 5:31 PM |

    コズさんへ
    そうなの、私について来なければ、イチゴ園で楽しく暮らしていたであろうはちにも申しわけないことをしたと思っています(^^;)
    でも、めったに刺されないそうなので、イチゴ狩り楽しいからコズさんもぜひ。心配なら厚着、マスク、めがね等の重装備でどうでしょうか。見た目は怪しい(笑´∀`)


    | krdddy | 2017/03/13 5:34 PM |

    イザベラさんへ
    この写真表情もなかなかにいいのです、ああ、見せたい。
    私も刺されたのは今回初めてでした!できるなら刺されないほうがいいですよね(^^;)めったに刺される人がいないとイチゴ農園の人が電話でちょっとキレてました。
    果物狩りの中ではイチゴが断然良かったですよ!ぜひぜひ!マキロンは任意です(笑´∀`)
    | krdddy | 2017/03/13 5:37 PM |










    ブクログ
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    RECOMMEND
    OTHERS