PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

猫さんと2

猫さん2匹とフサオさんとの日々
<< ねこキング | main | 相撲ねこ >>
仲良しけんかねこ
0

    JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

    こんなふうに、昼下がり、お二人さんは仲良く寝てるのですが、

    パンチの応酬やつかみ合いで毎日1回は本気でケンカしているように見えます泣き

    まさに♫仲良くけんかしな♪のトムとジェリーみたい。

    小学生のときにそろばん教室に行く前の夕方に再放送を見てたものです。黒人のおばさんが飼い主だったね、トムの。

    今見ると、トムもジェリーも結構な暴れん坊だわ(^^;)

    私が小さくてかわいいからジェリーだわね!

    でも、トムの大きさのねこが家にいたらちょっと怖いかもガーンネコ

     

    懐かしくなってネットをいろいろ見てたら、トムとジェリーの最終回がこんなだと書いてありました。

    「トムがある日、死期を悟ってジェリーの前からいなくなってしまいます。

    ジェリーは次のいたずらの相手にのろまな猫を選ぶわけですが、
    罠に上手くかからず致命傷を負ってしまいます。

    ジェリーは、そこでトムが今まで手加減してくれていたことに気づくのです。

    ネズミは猫には勝てないんだと…

    そして、その時になって初めてジェリーは
    トムという大事な友人を失ったことの大きさに気付くことになるのです。」

     

    なんて悲しい最後だったの(゚´Д`゚)ブワッ。

    泣きそうになったのですが、どうやらこれはガセらしいんですって!よかったー。

    )

    いつまでも仲良くけんかしててね。

     

    いつもありがとうございます踊る


    人気ブログランキング

    | 日々の猫 | 18:09 | comments(4) | - |
    トムとジェリー見てたよ。
    リアルタイムで…。確かね。
    ついでにポパイも!
    年がばれちゃうけれど、
    あの頃のアニメは面白いよね。
    仲良くケンカしな♪
    歌えるよー!!
    楽しかったね。いつもありがとう。
    krdddyさん。
    | ふくちゃん | 2017/03/17 5:27 PM |

    ふくちゃんへ
    ふくちゃん、こんばんわ(^o^)
    私も小さいときに見たアニメのほうが歌詞覚えてて歌えます。不思議ねー。
    ポパイも懐かしいね。缶詰のほうれんそうって本当にあったのかな(笑´∀`)
    | krdddy | 2017/03/17 6:05 PM |

    わぁ!?ウソ話に、泣かされるところだった(笑)
    そうなのよね〜〜仲良くしていたかと思うと。。。すごいプロレスがはじまって。。。^^;
    我が家は、逆で仲良し一日一回位。。。殴り合い、&#22169;みつき合い複数回。。。あれ、喧嘩なのかなぁ!?じゃれてる!?じゃれてるにしては、すごい怖い表情になってるけれども。。。
    トムとジェリー、大好きでした〜〜
    | かるかん | 2017/03/17 7:22 PM |

    かるかんさんへ
    このお話、猫は死ぬ時期を悟ると身を隠すという感覚が日本的でちょっとうそくさいかなと思ったんですが、うっかり泣きそうになりますよね。
    トムとジェリーがそんな湿っぽい感じに終わるのは嫌だな。
    F&Pのじゃれ合い激しいんですね(´∀`)見たい!じゃれてるとは思ってもどうも本気のけんかに見えるのに、結局仲良しという。わけわからん。
    | krdddy | 2017/03/18 11:05 AM |










    ブクログ
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    RECOMMEND
    OTHERS