PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

猫さんと2

猫さん2匹とフサオさんとの日々
<< うぐいすのねこ | main | MJねこ >>
かぶとねこ
0

    JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

     

    こどもの日です。

    この間自転車1人遠足で行って来た大満寺のわんこ。かぶとかぶらされてかわいい。

    そして、我が家のかぶり物担当のちゃぴおさん。かわいいじゃないですか。

    何だかゴロゴロ言ってたけど気に入ってたの?

    めいわくだわ_| ̄|○

    みよこさんは早々と逃げて写真撮れず。

    寄り道した毘沙門天に何かがヌーン!

    みよこさんもヌーン!

    似てる(笑´∀`)

    全然似てないわっ怒る

     

    大満寺からは仙台市中心部が一望できます。

    独身のときに近くに住んでいたので、なじみ深いお寺です。

    今回は、東南アジア系の若いカップルがベンチで談笑していたり、トランシーバーで無線通信中の紳士がいたりとカオスな感じでわくわくでした。

     

    いつもありがとうございます踊る

    今年もフサ彦君の五月人形(仮称太郎さん)を飾ったフサオさん。

    箱から出して「1年ぶりだね。髪伸びたんじゃないか?」と話しかけるのは怖いからやめてーDocomo_kao20Docomo_kao20


    人気ブログランキング

    | 日々の猫 | 12:50 | comments(8) | - |
    オーひとり遠足いいねー♪
    意外と近所のお寺や神社に行くと、
    不思議な発見があるよね。
    私も明日はお墓参りがまっているよ。
    もう動きませんよ。
    近場だけ!!本当にサスペンスみたいな体験して
    ちょっと落ち着きますよ。
    と言いつつ、草取りしながら子どもの自転車2台を見たら
    なんかkrdddyさんみたいにどこかに
    サイクリングに行きたくなるね。
    フサ彦くんの五月人形は、さすが伊達政宗公のお膝元…立派ですね!!
    krdddyさんきょうもありがとう!
    | ふくちゃん | 2017/05/05 1:30 PM |

    ふくちゃんへ
    自転車2台ならばドラゴンパパとサイクリングできるじゃないですか!オーいいね!
    神社とかお寺も細かいところを見だすと面白い発見がありますよね。年齢とともにこういうのも楽しめるようになった気がします。
    五月人形、もう飾らなくてもいいと思うのですが、かわいそうだと言い張る乙女なフサオさんです。
    | krdddy | 2017/05/05 6:08 PM |

    髪伸びたねってコワイー!
    みよこさんはいつも目元がキリっとして美人ですネ。
    ちゃぴおさんはユニクロ兜をかぶってくれていいなあ。
    サイズもちょうどいいですね
    | ヒライ | 2017/05/06 5:31 PM |

    なんて愛嬌のあるわんこなんでしょう(*^^*)
    ちゃぴおさんの兜姿、大掃除の女将さんのほっかむりのようでかわいいわ〜
    ひとりでの行楽も楽しいですわね。
    久し振りに出かけてみたくなりました。

    お人形さんも毎年出してあげないと拗ねるそうですよ。
    フサ彦さんも太郎さんも、毎年の登場できっと喜んでいらっしゃるわ。
    太郎さんも出してあげないと拗ねて落武者のような髪になるかも・・・(笑)
    | イザベラ | 2017/05/07 10:25 AM |

    ヒライさんへ
    みよこさん、美人さんです、お褒めいただきありがとうございます(^o^)
    ユニクロ兜、サイズ感がちょうどよかったです。ムー君はどうでしょうかね。あ、最近購入されたバンダナ姿見たい。
    本当に髪が伸びていたら大問題ですわ。
    | krdddy | 2017/05/07 11:29 AM |

    イザベラさんへ
    ここのお寺には十二支全部の像があるのですが、わんこだけ兜かぶらされていたのです(笑´∀`)
    ちゃぴおさん、確かにほっかむりっぽい!
    これから1人でも楽しめるよういろいろ出歩きたいと思います。マダムもぜひ。
    落武者になっていく太郎さん(゚´Д`゚)こ、怖すぎる〜〜!
    | krdddy | 2017/05/07 11:32 AM |

    "(,,-_-) "ウンウン
    前に見た記憶ないけど
    五月人形の髪の毛伸びた気がします〜w

    北海道栗沢町萬念寺のお菊人形見たことあるけど
    そんな爽やかな雰囲気じゃなかったです〜!涙
    小さな寺の中は蝋燭の明かりのみで
    すごい数の人形だらけ
    その中心にお位牌と一緒にお菊人形が置いてありました。
    (;`谷´) チビリそうになりました。

    安心してください!おしっこですよ!!
    (北海道旭川市出身芸人風に)


    | 春香ちゃん | 2017/05/08 1:13 PM |

    春香ちゃんへ
    髪の毛が伸びる人形だったら嫌だあ〜(^^;)
    そのお菊人形は私もちびりそうだから、行くとしたら漏れても大丈夫なように替えのパンツ用意をしていかないとだめですね(笑´∀`)おしっこ、全く安心できません、ウププ。

    ころで、二股ラジウム温泉の効能すごいのですね。真面目につかってきたのかしら?春香ちゃんの移動距離にもいつも驚かされること限りなし。
    | krdddy | 2017/05/08 4:57 PM |










    ブクログ
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    RECOMMEND
    OTHERS