PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

猫さんと2

猫さん2匹とフサオさんとの日々
<< 悪だくみねこ | main | 強引なねこ >>
鳥に夢中ねこ
0

    JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

     

    なんでしょう、この鳥は?

    ちゃぴおさんだけでなく、最近私も鳥に夢中ハート

    先日、ウグイスの鳴き声を聞いてから、よくよく耳を澄ますと、

    市街地でもいろんな鳥の鳴き声が聞こえてくるんだなあ(みつを風)

    昨日はピーヒョロロのトンビが飛んでたよ。

     

    そして、今年もプランターにきゅうりのうどんこつよし君を植えました。

    頑張れーつよしッ!つよしッ!と長渕ファン並みの熱い声援を毎日送っています。

     

    しかし、私、すっかり鳥に気をとられているので、フサオさんが唐突に「(きゅうりの)つる出たね」と言ってきたときには、

    ええっ?鶴も飛んできたのゆう★とまじで信じる5秒前でした。

    落ち着いていきやー!

    はーい泣き

     

    いつもありがとうございます踊る

    おととい頭痛の病院の待合室で、隣に座っていたおじいちゃんが「サトウフサオさーん」と呼ばれ、偶然に心震える午後(。・w・。 ) ププッ


    人気ブログランキング

    | 日々の猫 | 12:14 | comments(8) | - |
    ツルが出たぞー!めでたい。
    きゅうりのことなのに、ビックリしますね。
    きゅうりってお水がたくさん要るそうですネ
    つよし君ガンバレー
    | ヒライ | 2017/05/18 9:24 PM |

    ヒライさんへ
    つよしくんへの声援ありがとう!
    すくすく育ってます。水やりが楽しみです。
    鶴が庭に来たら驚くだろうなあ(@_@;)
    | krdddy | 2017/05/19 7:25 PM |

    今年も植えたのね!うどんこつよし君。
    昨年の収穫具合はいかがだったのかしら?
    ぬか漬けを作るようになってから、わたくしのキュウリ消費量が大変増えました。
    わたくしも鳥が大好きです(^◇^)
    先日お友だちに「ヨウム」というインコの仲間がいるということを教えてもらってから「ヨウム」の大ファンになりました。
    https://www.youtube.com/watch?v=gGenqKq_Q9E
    | イザベラ | 2017/05/19 10:39 PM |

    長渕ファン並みとマジで信じる5秒前にドツボ(笑)(*≧∀≦*)
    同世代だけにわかるネタ(笑)

    知ってる人の名前、呼ばれるとドキっとしますよね(笑)
    | ふく | 2017/05/20 1:10 PM |

    イザベラさんへ
    去年の収穫量、10本ぐらいだったのか(--;)全く記憶がない。
    今年は帳面につけておかないと。
    バズ君のおしゃべりかわいいですね!
    ちゃぴおさんもくぎづけで不思議そうに見ていました。
    ありがとうございます(*^-^*)
    | krdddy | 2017/05/20 7:04 PM |

    ふくさんへ
    もしや、ふくさんも隠れ長渕ファン(´∀`)?
    一緒に肩組んで乾杯うたいましょう!恥ずかしがらずにセイッ!
    | krdddy | 2017/05/20 7:08 PM |

    猫たちと、バードウォッチング!!時々、私もやります。案外はまる自分にビックリ(笑)
    きゅうりの、うどんこつよしくん、krdddyさんの熱い声援に支えられ、さぞ元気に育つことでしょうね!!

    頭痛外来にもいらしているのですね。。。大変ですよね、頭痛。。。お医者様と相談して上手に回避又は上手にお付き合いくださいね。。。頭痛様、私も長いお付き合いです。。。お大事にね!!
    | かるかん | 2017/05/21 4:52 PM |

    かるかんさんへ
    雀くらいしかいないのかと思っていたのですが、いろんな種類の鳥がいるとわかると、楽しいですよね。かるかんさんも鳥がお好きなのですね。おんなじー!
    鳥の名前がわかったらもっといいなあと思ってます。
    つよしクン、日当たりが良いところに移動して頑張らせます(´∀`)
    かるかんさんも頭痛持ちなのですよね。うまくおつき合いできたらいいのですが、なかなかね(^^;)無理しないことが一番ですよね。
    | krdddy | 2017/05/21 6:19 PM |










    ブクログ
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    RECOMMEND
    OTHERS